SSブログ

はじめてのポーセラーツ [ポーセラーツ]

Onlyわんさんで行われたポーセラーツイベントに参加してきました☆

東京でポーセラーツ・カルトナージュ・アーティフィシャルフラワーのお教室(→ small princess )

をされている、まみちゃんが先生[黒ハート]

初めての体験で、難しそうだけど

こりさんくーたんも一緒で良いってことだし

まみちゃん先生なら楽しくできそ~う^^

ということでいざ! 

2.jpg

(↑お写真お借りしました)

まずは好きな転写紙を選ぶのですが

カワイイのがたくさんあるから、これだけでかなり時間がかかちゃう(笑)

1.jpg

やりかたを聞いたら、あとは無心に作業!

くーたんはワタシの膝の上でおとなしく寝てくれるから良いのだけど

こりさんがず~っと一人でスンスンして困った~[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、難しいところはまみちゃん先生にやってもらって無事できあがりました!

DSC_0161.jpg

みなさんの素敵な作品たち☆

(私のは手前のフードボウル2つです[るんるん]

DSC_0163.jpg

こっちゃんにも会えました^^

作業に夢中だし、時間も限られた中だったのでゆっくりワラワラできなかったけど

あいかわらず可愛かった~[黒ハート]

DSC_0166.jpg

久々に将吉くんにも会えました!

トリミング後でふわっふわだったし、この笑顔がたまらない[るんるん]

さて、できあがった作品は焼成後、後日届く予定です。

早くこれで二人にご飯あげたいよ~>▽<

それにしても。

ポーセラーツ楽しすぎます[exclamation]

一度やるとやみつきかもっ!

近かったらお教室に通いたいよ[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中之作朝市すいか食べまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。