SSブログ

15th記念軽井沢旅行②熊野皇大神社 [旅行]

しげの屋さんで力餅を食べた後は

お店のすぐ向かいにある熊野皇大神社へ♪

8.jpg

みんなでお参りしましょう♪

7.jpg

この階段を上った先に・・

P6026073.jpg

足元を見たらまたまた県境!(笑)

そう、この熊野皇大神社も県境にある珍しい神社なので

P6026075.jpg

お賽銭箱も

左)長野県 熊野皇大神社と

右)群馬県 熊野神社と別々なのです!

なんとも不思議~(笑)

3.jpg

まずは群馬県熊野神社でシャンシャンしてお願いして~

4.jpg

一歩横にずれて長野県熊野皇大神社でもシャンシャンしてお願いしたよ~(^m^)

P6026080.jpg

こりさんもちょとお散歩[かわいい]

P6026085.jpg

熊野皇大神社側にあるパワースポットのしなの木☆

P6026088.jpg

おお~[ぴかぴか(新しい)]

神聖な雰囲気がすごくて、なんか力みなぎりそうだ~(笑)

P6026089.jpg

隣にある看板を読んでみると

「一回りすると 一年寿命が延びる。しわが一つなくなる」と・・・。

何~っ!これは大変!早く回らなきゃ!!ってことで

「こりさんくーたんの寿命が延びますように~♪」

「ママのしわがなくなりますように~♪」って言いながら回りました(笑)

5.jpg

一周後。シワ減った?(笑)

6.jpg

こちらの神社でもペットお守りがあったので購入したよ。

DSC_1008.jpg

先日の江の島神社でお守りを一個しか買わなかったからね。

江の島神社のお守りはこりさんケージに、

熊野皇大神社のお守りはくーたんケージにつけて

神様にふたりを守ってもらいます[黒ハート]

ワタシはとりあえずしわが減ったのかが気になります(笑)

~15th記念軽井沢旅行③へ続く~


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。